人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる・旅する・写真を撮る potekoのメモ&ギャラリー
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+恵比寿
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
■スイーツ
未分類
タグ
(43)
(36)
(29)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(4)
(3)
(1)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀座「ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM」
銀座「ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM」_f0169341_21475435.jpg
銀座の歩行者天国を眺めながら まったりティータイム




*****
潤菜 どうしん」でお野菜の美味しいランチを4人で楽しんだ後、銀座に出てお茶しましょ!ということに♪だけどこの日は日曜日。銀座でショッピングを楽しんだ人たちが、ちょっとお茶でも…な時間帯。アンリ・シャンパルティエを覗いてみたけれど、案の定待ち組あり。

どうしよ~!と4人で中央通りを歩いているとmeshiさんが昨年12月にOPENした
DUNHILL銀座本店ビルの2階に飲食スペースらしきものがあるのを発見っ!!
銀座「ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM」_f0169341_21481082.jpg
行ってみると2階はバー、3階のラウンジではランチやお茶を楽しめるようになっていました♪Cafe&Barという表記がされていないせいか、お茶を楽しんでいるのは一組だけ!ラッキー♪
店内は書斎をイメージしているらしく、色、形さまざまのアンティークなソファや大きなトランクにガラス板を乗せたテーブルなど遊び心あるオシャレな空間。
銀座「ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM」_f0169341_21482229.jpg
軽めのランチもあって、サンドイッチやミートパイなどもメニューにありました。ドリンク付きで2,000円くらいだったかな?私は本日のアイスクリーム(確か1,600円ドリンク付き)を注文しました。↑結構しっかりサイズのアイスティーが出てきて嬉しい^^
銀座「ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM」_f0169341_21483464.jpg
↑3人がオーダーした本日のケーキ(ドリンク付き1,600円)この日は美味しそうなガトーショコラでした♪大きくカットされたガトーショコラ!マカロンなどの小菓子もついてお得な感じ^^
銀座「ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM」_f0169341_2148466.jpg
私がオーダーしたアイスクリームは濃厚な2種のショコラアイスでした!小さなマカロンはシトロン風味。アイスクリームもマカロンも美味しかったです♪


休日の銀座はお茶一杯飲むのにも一苦労。銀座の中央通りを眺めながらゆったり出来るカフェは貴重ですよね♪ぜひまた訪れたい場所の一つとなりました^^
4人でたーっぷりお喋りを楽しんで、この日は解散^^美味しい一日が過ごせて楽しかったな~♪

 ★meshiさん   “The Aquarium at Alfred Dunhill”@東京・銀座

 ■ALFRED DUNHILL THE AQUARIUM
  東京都中央区銀座2-6-7
  11:00-24:00(日・祝は22:00迄)
  無休(年末年始を除く)
  WEB MAP
 
 
by poteko618 | 2008-07-21 23:45 | +銀座・京橋
<< 神谷町「オクシタニアル」のマカ... 新富町「潤菜 どうしん」で昼ごはん >>