食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*

写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
カテゴリ:+Cancun( 12 )
◆Mexico index

Cancun2008 #3 宿泊ホテルと朝食
 Cancun2008 #4 ゴルフとハンバーガーランチ
 Cancun2008 #5 Isla Mujeres
 Cancun2008 #6 Isla Mujeresの風景と最後の晩御飯
by poteko618 | 2008-07-07 23:50 | +Cancun
時間を気にしない場所で 時間を気にしながら…

More***
by poteko618 | 2008-07-07 23:30 | +Cancun
Cancun2008 #5 Isla Mujeres
海ってこんなに青く光るんだ!?

Cancunから船で40分ほど行ったところにある「Isla Mujeres」(イスラ・ムヘーレス島)へ行きました!
昨年は天気の都合で船が出なくて行けず。今回はコレでもか!ってくらいピーカン晴れに♪

More***
by poteko618 | 2008-06-24 22:20 | +Cancun
Cancun2008 #4 ゴルフとハンバーガーランチ
18ホール・パー72のゴルフコースで、空振り入れずにスコア180…

寒くなったり蒸し蒸しして暑かったりで気分屋な天気ですねー(*_*;)
この間の日曜は珍しく天気が良かったので自転車に乗ってふらりと散歩してきました。
2日後に足の付け根が筋肉痛に…運動をちょっとずつしていかなくちゃ…!

***

Mexico旅行記の続きです

ゴルフが趣味でもなんでもなく、ただ単にやってみたーい!という興味本位でやってしまった人生2度目のゴルフ。たぶんちゃんと数えたらスコア500くらいになってるんだろうなぁ。

ゴルフは出来なくても、暑くて汗が滝の様に流れても、真っ青な空と鮮やかなグリーンの芝生に挟まれてとっても気持ち良い時間を過ごせました^^
日本と違ってグリーン以外の芝生の上をカートでガンガン走れるのが爽快!

More***
by poteko618 | 2008-06-03 22:30 | +Cancun
Cancun2008 #3 宿泊ホテルと朝食
この海と会いたかったー!

ここに来るまで実は“Mexico=サボテン”のイメージしかなかった私。
この海を初めて見たときは…声も出ないくらいビックリしたのを覚えています。

More***
by poteko618 | 2008-05-15 23:00 | +Cancun
3月の初旬、まだ日本は寒い風が吹く中、夏服をいっぱい詰め込んだスーツケースを引いて行ってきました、カリブ海のCancun。
約14時間飛行機に乗り海を越え、あのターコイズブルーの海に会いに行きました!

今回も使用したのはAA。
まずはダラス・フォートワース空港11時間10分の旅…
機内で全く眠れない私の旅のお供はニンテンドーDS。ゲームを一切しない私が勇気を出してマリオのソフトと併せて買ってみました。

でも飛行中の楽しみと言えば…
by poteko618 | 2008-05-12 00:10 | +Cancun
Cancun2008 #1
まだまだ朝晩冷え込む日本を抜け出して…気温30℃を超えるMexicoへ行ってきました。
この空より青く輝くカリブ海を眺めながらぼけ~…として、食べて。
空の青と海の青に挟まれながら過ごす時間は何事にも変えがたいもの。

まずはお気に入りの写真を一枚だけ♪

(以前のblogで掲載したものと同じ記事ですが、旅行記はこのblogでUPしていきます)

>>Cancun2008 #2 機内食とクリスピー・クリーム・ドーナツ へ続く♪

by poteko618 | 2008-05-11 19:00 | +Cancun
Cancun2007 #5 いろんな風景
久しぶりの更新。GWもあっと言う間に終わってしまいました…
今年はどこにも行かず実家でゴロゴロしたり、今やペーパドライバーとなりつつあるのを防ぐため車を運転したり、友達と遊んだりと久々に「時間をもて余す」贅沢を味わいました♪

夏は台湾へ行く予定♪その前Mexico旅行記を終わらせないと…(o_o;)
ということで、今日はMexicoで撮ったいろんな風景編です。

More***
by poteko618 | 2007-05-10 10:00 | +Cancun
Cancun2007 #4 食べたものあれこれ

m1

Mexicoで食べたもの、飲んだもの編です。到着した日はメキシコ料理を食べながら乾杯しよう!ということでCoronaビールで乾杯~~♪ぐびぐびっとビンのまま飲むビールは美味しい♪旅の疲れも飛んでいきます^^

お料理の写真は暗くて上手く撮れなかったので載せませんが、トルティージャ(トウモロコシの粉や小麦粉を水で練って薄く延ばし焼いたもの)やタコスなどを食べました^^
まぁ美味しいんだけど…口の中の水分が全部タコスに奪われて喉がカラッカラに。
そんな時はテキーラ・ボンバー!
小さ目のショットグラスにテキーラを入れ、真上からテーブルに打ちつけて泡立たせた後、一気飲みして頭をグルグル回す…そう、あれです・笑
陽気なBGM「テキィーラァァ!」も流れていたせいか調子に乗って二度もやってしまいました(o_o;)初日からへべれけ??

More***
by poteko618 | 2007-04-24 10:00 | +Cancun
Cancun2007 #3 世界遺産
到着した次の日、早起きをして向かったのは…
ユネスコの文化遺産として1988年に登録された、古代都市「チェチェン イッツァ」マヤ民族が200年以上もの間に築いた最大の遺跡です。
実は3年前にも同じ遺跡を見学しました。今回はゆっくり写真を撮りたくて2度目の訪問。

More***
by poteko618 | 2007-04-03 23:00 | +Cancun