食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京橋「レストランサカキ」でお祝いディナー
f0169341_2315559.jpg
食いしん坊のあの子に 美味しい時間をプレゼント





*****
友達が誕生日だったので、サプライズのプレゼントを用意してお祝いディナーへ行きました。(7月の話です)
食べることが好きな子だけど、あまり懲りすぎたものもどうかと思い、前回安心して美味しいお料理を頂くことができた「レストランサカキ」へ行くことに♪
今回も前菜2品、旬のお魚料理、グラニテ、お肉料理、デザート、コーヒーor紅茶がついた、プリフィクスコースのAコース(5,880円/税込)にしました。
お魚料理とグラニテ以外は、それぞれ5、6種ほどある中から(一部追加料金もありますが)選択出来ます。
f0169341_23161095.jpg
席に着いたらすぐこのアミューズが出てきました。メニューを見ながら何のお料理にしよう…と考えつつも目線はしっかりアミューズへ・笑
この日はメロンの冷静スープ ミントのカプチーノ、ブルーチーズのタルト、アンチョビのクッキー。 初夏の蒸し蒸しした気候だったのでメロンとミントのカプチーノスープが喉をすぅーーと通って気持ち良い美味しさでした^^
f0169341_23162734.jpg
 ↑サカキと言えば真っ先に私が思い浮かぶのは、このリエット!この日はちょっと油分が多い気もしたけどやっぱり美味しくってパンが恐ろしいほど進む進む。
f0169341_23164648.jpg
 ↑前菜一品目 北海道産生イガウニとコンソメジュレ アボカドのムース添え
TOPの写真のお料理。インパクト大で私も友達もテンションUP!コンソメジュレも新鮮なウニを引き立たせる程度の味加減で美味しかったな~♪
f0169341_2316585.jpg
 ↑前菜二品目 帆立貝のポワレ 夏野菜のマリネ バルサミコ風味添え
帆立も好きだし野菜不足だったので迷わずコレに。帆立のほのかな香ばしさが更に食欲を刺激しちゃって困るわぁ…(困るフリだけ)
f0169341_2317946.jpg
 ↑旬のお魚料理 梭魚(かます)のポワレ
f0169341_23172259.jpg
 ↑グラニテ リンゴのグラニテだったような…?
f0169341_23173586.jpg
 ↑お肉料理 ブルターニュ産ホロホロ鶏のロースト シェリービネガーソース
骨付きで食べにくいけど、お肉もソースも美味しくってペロリ。
f0169341_23193957.jpg
 ↑友達のサプライズデザートプレート
予約の電話をした際にお願いしました。前回お友達にお祝いをしてもらった時、これぞ本当のサプライズ!な事件?があったので、ちょっとドキドキ。
しかし若いスタッフの方が私にだけデザートを選択する様にこっそりメニューを見せて下さり、とってもスマートに準備してくれたので、ほっ…^^
で、友達も私もビックリなデザートプレートが登場!サカキさんのデザートプレートの力の入りようはすごい!縦に横に動きの感じられるデザートで友達も喜んでくれました♪
f0169341_23184574.jpg
 ↑私のデザート フルーツカクテルだったような
爽やかでいろーんなフルーツが入っていても美味し~♡本当に大満足なディナーでした。

こんなお料理見たことない!って感じのお料理が出てくるお店ではないのですが、いつ来ても落ち着いて、そして安心して美味しいお料理を頂くことが出来るレストラン。また訪れようと思います


★過去記事  京橋「レストランサカキ」でバースデーディナー


レストランサカキ
東京都中央区京橋2-12-12
定休 日曜・祝日
WEB
[PR]
by poteko618 | 2008-12-10 00:15 | +銀座・京橋
<< 高円寺「R座読書館」 高円寺「mizutama ca... >>