食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
湯島「Caudalie」(コーダリー)でランチ
f0169341_23461431.jpg
近所にあったら良いのに!って思うレストラン


陽射しがいよいよ強くなってきた7月初旬のとある日。
loveswedenさんと一緒に上野公園の不忍池側にあるフレンチレストラン「Caudalie
(コーダリー)へ行って来ました!




*****
f0169341_23475615.jpgloveswedenさんの気になるレストランの一つだったコーダリー。未開拓エリアの湯島にあり、リーズナブルな値段でランチコースが楽しめるらしいので、朝からわくわくしながらお店へ向かいました♪

f0169341_2348948.jpg










湯島駅からは徒歩で7分。じめっとした気温の中歩いてきた二人には、まず冷たいシャンパンでしょう!ということで、昼からちょっと贅沢にシャンパンで乾杯~♪


この日はスープ・前菜・メインディッシュ・デザート・コーヒー&小菓子のプリフィクスコース¥2,800-(税・サービス料込)をセレクト。
この値段でプリフィクス、しかもサービス料まで入っているのは嬉しい^^
他にもう一つ、シェフのおまかせコース4,000円もありました。平日は1,800円でランチが楽しめるそうです。
f0169341_23482278.jpg
 ↑南瓜の冷製スープ
甘い南瓜のスープの上にはイベリコ豚のスライスとネギのトッピング
f0169341_23483978.jpg
 ↑前菜 とうもろこしのフラン 温泉玉子、帆立、ウニ添え
とうもろこしのフランの上に温泉卵、ホタテ、コンソメジュレ、ウニが乗せてあり、とーっても爽やかな夏らしいお料理でした♪とうもろこしの甘さが口いっぱいに広がって…美味しかったー!お皿も華やかで見た目もキレイ。私のprofile写真にしているお皿の色違いです♪
f0169341_23485236.jpg
 ↑メイン 新潟越乃鶏のペルシヤード 
バジルのソースと砕かれたアーモンドと一緒に。鶏肉はジューシーで熱々。意外とあっさりでこれも美味しかったです♪
f0169341_2349458.jpg
 ↑loveswedenさんのメイン ピレネー産 豚バラ肉のコンフィ 白いんげん豆のトマト煮
f0169341_23491914.jpg
 ↑デザート ヌガーのケーキとクレームブリュレ
f0169341_23493212.jpg
 私の誕生日祝いに、loveswedenさんがバースデープレートにして下さいました♪可愛いデザートで嬉しい^^ありがとうございます♪
f0169341_23494539.jpg
 ↑プティフール ピスタチオのフィナンシェ、パッションフルーツのマカロン、紅茶のクッキー
f0169341_23495710.jpg
 ↑紅茶 ソーサーが斜めになっている面白いカップでした!

シャンパンとワインを一杯ずつ飲んで、一人5,000円ちょっとだったかな?
近所にあればもっと通うのに~!とloveswedenさんと意見が一致・笑 美味しくって嬉しいお祝いランチとなりました^^

さて、次は場所を変えてメインイベントのお店へ…笑



f0169341_2350829.jpg
Caudalie(コーダリー)
東京都台東区池之端1-6-19
高瀬ビル1F
月曜定休(祝日の場合は翌火曜休み)
lunch  11:30-14:00
dinner 18:00-21:30
WEB 
 
[PR]
by poteko618 | 2008-11-09 23:30 | +根津・本郷
<< LosAngeles2008 ... 赤坂「Authentic」(オ... >>