食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Cancun2008 #5 Isla Mujeres
f0169341_2253397.jpg
海ってこんなに青く光るんだ!?


Cancunから船で40分ほど行ったところにある「Isla Mujeres」(イスラ・ムヘーレス島)へ行きました!
昨年は天気の都合で船が出なくて行けず。今回はコレでもか!ってくらいピーカン晴れに♪




*****
f0169341_22534856.jpg
“女の島”を意味するイスラ・ムヘーレス島は南北8kmほどの細長い島。海と砂浜がとってもキレイでダイビングの名所だというので行ってみたかったんです♪(ダイビングできないけど…)↑上の船に乗って出発!船が可愛い~…けど結構揺れたな…
f0169341_22535653.jpg
陸を離れるにつれ、海がどんどん青くなってきたっ!
f0169341_2254530.jpg
揺れる船の中でう゛…と言いながら立って撮影。TOPの写真はその船の中から撮った、今回の旅で一番気に入っている写真です♪
ほんと乏しい表現しか出来ない自分が情けないけど…海がバスクリンの色!笑
f0169341_22541536.jpg
島に到着!カラフルな船が沖に停泊していて、もぉそれだけで一気にテンションUP!
f0169341_2255174.jpg
あまりに天気が良すぎたのと、真っ白な砂浜で写真が上手く撮れず…
f0169341_22552737.jpg
↑友人が撮った写真を借りました。遠浅で結構遠くまで歩けます^^
f0169341_22553668.jpg
島自体が小さいので大きなホテルやショッピングセンターなどなく、レストランも家庭的な素朴さでゆるーい時間が流れています。お土産屋の店員さんも売れたらラッキー♪なラフな接客スタイル・笑

高級ホテルで過ごすでもなく、買い物をするでもなく、ただ何にもしないでビーチでごろごろしながら過ごす。それが一番のぜいたくかも…
f0169341_22554588.jpg
どこを見てもカラフルな建物が目に入ってくるから歩いてるだけで元気になる島です。
f0169341_22555425.jpg
ここに来て感じたのは、島の人たちが皆やわらかい笑顔だったこと。きっとこの気候と環境がそうさせるのかな?何か大切なことを教えられたような気がした時間でした。

滞在時間が短かったので泳ぎもせず帰ってきたけど、今までで一番キレイな海が見れてとっても心が満たされました^^


  >> Cancun2008 #6 Isla Mujeresの風景と最後の晩御飯 に続く
[PR]
by poteko618 | 2008-06-24 22:20 | +Cancun
<< Cancun2008 #6 I... おしらせ >>