人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる・旅する・写真を撮る potekoのメモ&ギャラリー
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+恵比寿
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
■スイーツ
未分類
タグ
(43)
(36)
(29)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(4)
(3)
(1)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
palau2010 #5 Garasumao
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_2023818.jpg
自然で遊ぶ




**********

前日のロックアイランドツアーでパラオの海に魅了された翌日…
この日はバベルダオブ島のガラスマオ州にある、パラオ最大の滝「ガラスマオの滝」トレッキングツアーに参加しました♪

ホテルまでバスが迎えに来てくれるので、それまでに動きやすく汚れても良い格好の下に水着を着用して準備しておきます。
バスへ乗り込み滝へ向かう間に、色々な観光ポイントで降りて写真を撮ったりしました。
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_20591969.jpg
この橋は「ニューKBブリッジ」といい、1996年に突然崩壊してしまった橋を日本のODAによって再建したもの。橋のたもとに「Japan-Palau Friendship Bridge」と記された記念碑があるよ、とガイドさんが教えてくれました。
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_20593214.jpg
かなりのスピードで車を2時間ほど走らせた後、到着したのは首都マルキョク州の国会議事堂、大統領官邸のある場所。小高い丘の上にあって海も一望出来て綺麗でした♪
そしていよいよトレッキングの場所へ…
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_21464473.jpg
ツアーで用意されたトレッキングシューズに履き替えて、いざ出発!!ガイドさんの後ろを追って滝を目指します♪
赤土の道やジャングルを歩いたり河をジャブジャブ渡るというので、かなりの運動不足の私は少し不安に…トレッキングシューズもゴム製の薄っぺらなものだったので、少し歩くだけで足の裏は既に悲鳴をあげていました(汗
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_2221360.jpg
道の途中に日本統治時代に使われていたトロッコレールが。レール間から木が生えていたりと歳月を感じることが出来ます。
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_2233937.jpg
行きはずっと下りが続きます。ガイドさんが「あそこに見えてるのがガラスマオの滝ですよ」と指を刺した場所を見てぎょぎょっ…!写真はかなりズームして撮ったもの。
ゆっくり歩いて40、50分程で到着するそうですが、足裏の傷みに既に冷や汗が出ていたので青ざめました。
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_2234266.jpg
それでもキラキラした木漏れ日の中、冷たい川を渡り小さな滝の水溜りにジャンプして飛び込んだり…楽しい~^^
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_2223878.jpg
自然の中を歩くだけでこんなに楽しいってこと…忘れてました。
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_22231567.jpg
ザザーー!という音が近づいてきて…
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_22271076.jpg
ガラスマオの滝に到着~!!足の痛みもあってか感動もひとしお!
高さ・幅ともに20mほどある大きな滝で、なんとも絵になる美しさ♪
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_22271299.jpg
滝のカーテンをくぐって滝の裏側から楽しむ事も♪キラキラ光る虹も出来てきれい!
たっぷり水遊びした後、ツアーで用意してくれた大きなサンドイッチのランチをしてまた水遊び♪だいぶリフレッシュできました^^
palau2010 #5 Garasumao_f0169341_2241242.jpg
帰り道は上りの上、足の疲労はMAX状態…皆の列からだいぶ遅れながらも、何とかついていくので精一杯!地獄の階段を上り切ると両膝がワラワラ震えて立っているのもツライ…運動不足を痛感しました。バスの停留所で冷たいココナッツジュースを飲み少し復活。あの美味しさは忘れられません^^
体力の無い私には結構きつかったけど、とても良い経験になりました♪


>> palau2010 #5 色んな風景 につづく…
by poteko618 | 2011-09-06 23:00 | +palau
<< 手作りアクセサリー #4 palau2010 #4 L... >>