人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる・旅する・写真を撮る potekoのメモ&ギャラリー
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+恵比寿
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
■スイーツ
未分類
タグ
(43)
(36)
(29)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(4)
(3)
(1)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
palau2010 #2 Palau Royal Resort
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21172681.jpg
青・白・緑で作られた世界




**********
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21214433.jpg
成田を20時半に出発して4時間半…機内で映画を一本観ただけで、あっという間に「パラオ国際空港」に到着しました。とっても小さな空港ですが、この時間でもガイドさんや観光客でガヤガヤと賑やか♪
時差は無いので空港に着いたのは深夜1時過ぎ。気温は夜中でも30℃近く。湿度も高く、ムワッとしますがベタベタしてイヤだー!言うほどではありませんでした。
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_2130408.jpg
ホテルの送迎バスに乗り、空港から約30分程で宿泊先の「パラオ・ロイヤル・リゾート」に到着♪(夜中に到着したので翌日に撮った写真です)
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21321514.jpg
ニッコー・ホテルズのチェーンホテルとして2005年にオープンした全158室のホテル。
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21321778.jpg
エントランスを抜けると敷地内にラグーンがあり、ゆったり出来るスペースが設けられていました♪ホテルには日本人スタッフも常駐していて、何か困った事などすぐ相談出来て安心^^
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21384246.jpg
お部屋は全室オーシャンビュー!スタンダードなお部屋に宿泊しましたが、42㎡と広めでシンプルなインテリア。
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21384654.jpg
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_2144912.jpg
アメニティも充実。水道水は飲めないので毎日飲料用のペットボトルの水が用意してありました。深夜にチェックインしてお風呂に入り、明日の準備をしたりしていたらあっという間に朝の4時半!次の日はオプショナルツアーを申し込んでいたので慌てて就寝しました。
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21495431.jpg
ウトウトしかけたところに目覚ましが鳴り、朝の7時半に起床…(o_o;)ひぃ~!
ベランダから青い海(トップ写真)が見えて感動~!…しつつ、朝からパタパタと走り慌てて朝食を…
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_21495761.jpg
朝食ビュッフェは野菜やフルーツ、オーダーして作ってくれる卵料理など揃っていて良かったかな^^日航系列ですが台湾出資のホテルだそうで、中華料理も充実していました。
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_2244016.jpg
小さいけれどプライベートビーチもあって、波際まで小さな魚が沢山泳いでいるのが確認できます♪透明度が高い~
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_2244246.jpg
ブーゲンビリアが青い空に映えてとってもキレイ!
滞在中、雨に降られたこともあったけどお天気に恵まれました♪
 palau2010 #2 Palau Royal Resort_f0169341_2244481.jpg
パラオは観光客も含め、夜間(深夜2時~6時迄)の外出禁止令があります。
その為、飲食店も早めに閉まるので滞在中はプールで泳いだり、アクティビティルームにある卓球やビリヤード(無料)で友達と熱くなったり、プライベートビーチで心地よい風に吹かれながら昼寝したり、ホテルの併設された「マンダラ・スパ」で海を眺めながらスパを楽しんだりしました♪その他にジムやテニス、パターゴルフなどもあり、世界中からダイバーが集まるパラオですが、私の様な潜らない(潜れない?)人でも充分楽しめるホテルだと思います。


ホテルとは無関係ですが、海外へ行くときはいつも目的地に到着してから家族に無事到着したことを携帯メールで簡単に知らせることにしています。
しかし今回は携帯のメールが一切出来ず…
後で知ったことですが、SMSは使えるものの通常のメールは不可とのこと。
携帯電話から日本への通話料は、なんと1分800円以上もするんだとか!!
着信ももちろん高額で、このとんでもない金額を知ったときは本当に驚きました…


次回はこの旅で一番思い出に残ったパラオの海をUPします♪


 >> palau2010 #3 Milky way につづく
by poteko618 | 2011-07-06 22:43 | +palau
<< palau2010 #3 M... palau2010 #1 >>