食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西麻布「harmonie」(2014年12月閉店)
f0169341_17565023.jpg
お気に入りの店が増えると 嬉しくなります♪




**********

西麻布の交差点から歩いてすぐの場所にある、フレンチ料理の「harmonie」(アルモニ)
先輩のお気に入りレストランで、連れて行ってもらってから私もファンになりました♪

お料理はプリフィクススタイルで4,800円から。前菜・主菜をそれぞれ約7、8種ほど用意してある中から1つずつセレクトしていきます。
ちなみに前菜2皿+主菜1皿のコースだと6,000円から。おまかせコース6,000円~もあります。

2


















レバークリームのプティシュー
お料理が来る前にとっても小さくて可愛いプティシューを頂きました。
レバークリームがちょうど良い塩気で美味しい♪

3


















オマール海老とウニのコンソメクリュスタッセ 菜花のエスプーマ
緑の卵の様なものが菜の花のエスプーマ。
"エスプーマ"という機械を用いて食材に二酸化炭素などの気体を入れ込み泡状にするそう。最新の調理法で注目を浴びてるとか。
口に入れると魔法のようにシュワッ…と消えて、鼻から香りが抜けるのを楽しみました♪
写真では見えないけど、新鮮な海老とウニがたっぷり隠れています^^
お料理は追加料金になるものが多く、これも+1,000円でした。

4



























グリーンピースのポタージュスープ
スープはコースの中には含まれていませんが先輩のイチオシメニューだそうで。追加で1,000円程だったかな?
これがオーダーしてみて大正解◎温泉卵が入ったちょっと珍しいグリーンピースのスープです。実はグリーンピース…ちょっと苦手(・_・;)な私。しかし手を休めることなく完食してしまう程クセがなく優しい味で美味しかったです☆温泉卵がまた◎
海老のすり身が詰めてあるクロックムッシューも添えてありました♪表面がカリッ!としたパンに海老のプリプリな歯ごたえ♪ハーブが効いたちょっと濃い味付けでした。

5


















訪れた時はちょうど苺の季節だったので、美味しい苺のシャンパンもありました♪色も素敵!

6


















栗とフォアグラを詰めた うずらのロースト ポルト酒
前にディナーを頂いた時も同じものをお願いしました。シェフ一押しのharmonie定番メニューで、うずらのローストの中に、たっぷりフォアグラと甘い栗が詰まっています。このとっても香りの良いソースが一度食べると忘れられず…次に訪れた時もオーダーしてしまうほど好みの一皿です♪

7


















山栗のモンブランとバニラ エスプレッソ・栗のエスプーマ
コースにデザートはついていないのですが、希望すると1,000円で楽しめます。menuを見た時にこれだ!と思いオーダーしたもの。
サックリと軽いメレンゲ菓子の上にクリーム+モンブラン…甘さもちょうど良かったです♪

8


















今回一番感動したのがこの栗のエスプーマ!
前菜の菜花のエスプーマと同様に作られた「栗の泡」なんです♪口の中でふっと溶けてしまうけど、香りが楽しめてとっても贅沢な気分に浸れます☆

予算は一人10,000円以上でしょうか。追加●円でオーダー可能…なメニューが多いのはちょっぴり残念な気もしますが、その日の気分や体調に合わせて量を調整出来て良いのかもしれません♪

1階はスタンディングバーで2階がレストランフロアになっており、とても小さなお店ですがいつも満席なので予約が必要です☆

最近六本木ヒルズ近くにも分店を出したとの情報が!こちらも行かないとなぁ^^


harmonie(アルモニ)
東京都港区西麻布4-2-15
03-5466-6655
12:00-2:00
日曜定休
WEB
[PR]
by poteko618 | 2006-05-08 09:00 | +西麻布・広尾
<< 麻布十番「ポワン・タージュ」 西麻布「麻布食堂」でオムライス... >>