食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白金「ラシェリール」(閉店)
f0169341_10354314.jpg
のんびりゆったり 休日ランチ♪




**********

仲良しloveswedenさんと休日ランチ^^
どこが新しいレストランに行くのもいいな…ということで、色々案を出し合った結果…
昨年の11月のOPENした白金のフレンチ「Lacherir」に決定っ!

白金高輪駅から10分…とありますが、案の定方向を間違え15分以上かかって辿り着きました。 お店に入ると笑顔の可愛らしい女性の方に案内して頂きました。後で聞くと、シェフの奥様だそうで^^ 店内は優しい光が窓から差し込んで、壁も椅子もテーブルクロスも真っ白なもんだから清潔感たっぷり。背筋がピンとなる雰囲気です♪

ランチのコースは3種類。
2,800円、メインが2種から選べる3,500円のコース、そして今回私たちがお願いしたお魚、お肉料理が入った5,500円のコースがあります。(サービス料別途10%)

l2
















アミューズ パプリカのムース
loveswedenさんとシャンパンで乾杯するとすぐに出てきた、目の覚めるようなカラーのアミューズ♪これが一口食べると…パプリカの苦さが口の中にしゅわっっと広がって美味しい!loveswedenさんもお気に入りでした^^

l3
















タスマニアサーモンとナスのカネロニ仕立て
とってもキレイなお料理。サーモンとナスを、ズッキーニのスライスで巻いてあります。枝が付いているのはケッパーベリー。
味がしっかりしていて少し塩気が強い気もしましたが、少量なので美味しく頂けました♪
昼間だってことも忘れ(忘れたフリして?)シャンパンから白ワインに突入…笑

l4
















マルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで
この日は真鯛。じゃが芋のソースの下に香りの高いバターコンソメのソース♪
真鯛は身がぷっくらしていてもぉとっても美味しかったです^^
鱗を敢えて残してあり、ジャクジャク!とした面白い食感を楽しみました♡

l5
















ドンブ産ウズラのファルス 木の子とフォアグラ シンプルなジュ
いろんなblogで見かけたこのウズラ♪食べてみたかったんです^^
フォアグラも詰めてあるので重いかなーと思ったら、お肉もソースもあっさりで思いの外あっさりとしたお料理でした。

これにてお料理は終了。次はデザートです。

写真はありませんが、一つ目のデザート、珈琲プリンのココナッツソースが出てきました♪

l6
















2つ目のデザート フランボワーズのミルフィーユ ヴァニラアイスクリーム添え

loveswedenさんのお皿には“Bon Anniversaire”のチョコレートペインティング♪
予約の際にお願いしました。喜んでくれたみたいで良かった~^^

l7
















食後の飲み物は紅茶を。小さな小菓子も出てきました。

全体的にあっさりと、素材の味を大切にしたシンプルなお料理が多い感じのコースでした♪
今日の記念に…と、奥様が写真を撮って一人一枚ずつプリントしたものを下さったりと、サービスもスマート^^
ランチも2,800円~と手頃で素敵♡でもリッチな気分に浸れるお店です。
今度はディナーも食べてみたいな^^


★にゃん姉さん エレガントな春色フレンチ@白金『Lacherir』
★camilleさん  白金 「ラシェリール」 でランチ


Lacherir(ラシェリール)
東京都港区白金3-14-10
定休 水曜
[PR]
by poteko618 | 2007-11-08 10:30 | +白金・麻布十番
<< 阿佐ヶ谷「ぱんだ珈琲店」でぱんだオレ 赤坂「よ志多」の鶏餃子 >>