食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神楽坂「ラ・トゥーエル」でランチ #2
f0169341_2049157.jpg
すっかり季節も変わってしまいましたが、6月に訪れたお店です♪
4月に訪れてすっかり気に入ってしまった神楽坂のフレンチ「LA TOURELLE」(ラ・トゥーエル)へ再訪しました。
一緒に行ったのは「おいしいもの」のcamilleさんと、loveswedenさん♪

この日は暑い!なんてものじゃなく、気を緩めれば気を失いそうなほど暑い陽射しが照りつける昼時でした。涼しい店内に入って、私たちがお願いしたのは、前回と同じ5,800円のランチコース♪



**********

l2



















↑前菜 地鶏のバロティーヌとフォアグラ
手前のブリオッシュトーストと共に、蜂蜜を加えたフォグラのムース(左奥)、いちじくと青トマトのコンポート(右奥)などを頂きます。
いちじくのコンポートが夏らしくあっさり甘めでトーストが進みました。

l3



















↑前菜 コンソメジュレで包み込んだ毛蟹と茄子のプレッセとウニ、キャビア冷たいビスクソース  TOPの写真のお皿です。
甘い茄子と毛蟹の香りが良いブレッセ。冷たく初夏らしいお料理でした。ウニが新鮮っ!幸せ~♪ 前菜は2種の中からセレクトできます。もう一品は前回食べたオマール海老のコンソメジュレでした。

l4



















↑魚料理 鮮魚のポワレ 人参のクーリとシャンパーニュソース
この日のお魚は真鯛。前回食べたお魚料理も美味しかったけど、今回の真鯛のポワレも身がふっくら、皮がパリパリで美味しかったです♪
皮に少し塩がふってあって、この塩加減が食欲をまた増進させてくれます。

l5



















↑口直し シャンパーニュのグラニテ
口直しは下のカプチーノコンソメスープかこのグラニテのどちらかをセレクト。
私はグラニテを♪カシスのグラニテで、外の暑さをすっかり忘れさせる冷たさでした。

l6



















l7



















↑メインディッシュ 和牛ランプ肉のポワレ ペッパーソース
メインディッシュは3種の中からセレクト。camilleさんの召し上がった上の和牛ランプ肉のポワレと、下の鴨肉のロースト、前沢牛の赤ワイン7時間煮込み(+1,000円)でした。
和牛を少し頂きましたが、あっさりしてペッパーソースの香り高い美味しいお肉でした^^

l8



















↑幼鴨胸肉のロースト桃と豆苗のサラダ ピーチのヴィガラードソース
私が頂いたメインディッシュ。ピーチのソースが気になってこちらを選びました^^
ソースだけでなく桃のスライスもたっぷり!鴨と桃を一緒に食べたことはなかったのですが、桃の甘さが以外にも鴨肉と合っていてビックリ。

l9



















↑シェフのイマジネーションデセール
アーモンドのブランマンジェとバニラアイス、黒豆、レンズ豆、白いんげん豆、茶豆とタピオカ
前回のデセールとほぼ同じですが、今回は和テイストでした♪ソースには麦茶が入っているそう。

l10



















↑紅茶とプティフール
コーヒーまたは紅茶を。小さなフィナンシェとパンプディングでした。

サービスが良いことが印象的だった、前回のランチ。
今回もサーブの方の心遣いと笑顔が良く気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。
ただ…ちょっと残念だったのはエアコンの風があたってしまう席だったこと。上着を着たりしていたのでお店の方も何も言わず温度を上げたりして下さったのですが、席がちょっと悪かったです。

この日も3人でたっぷりお喋り^^場所を変えてお喋りするため、休日で混雑した神楽坂をウロウロ。やっと空いている席が見つかったのはお店を出て30分後のヴェローチェでした。
神楽坂がこんなに混んでいるなんて~!

お二人に美味しいレストラン情報を聞きながら、次のお店はどこにしよう…と考えているうちにもうお腹が鳴った休日の昼下がりでした。
またどこか行きましょうねー^^

★camilleさん 神楽坂 「ラ・トゥーエル」 でランチ
★ぽて子    神楽坂「ラ・トゥーエル」でランチ(前回)


l13 ■LA TOURELLE(ラ・トゥーエル)
 東京都新宿区神楽坂6-8
 月曜・第1、3火曜 定休
 11:30-14:30/18:00-22:30
[PR]
by poteko618 | 2007-09-09 20:00 | +市ヶ谷・神楽坂
<< Taiwan2007 #1 高雄 京橋「レストランサカキ」でバー... >>