食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中野「papabubble」のチョコミントキャンディ
f0169341_22595459.jpg
大人の一目惚れキャンディ




**********

以前からTVや沢山のblogでここのキャンディが紹介されていて、見かける度“可愛い~^^”と思えど“でも飴でしょ?”という先入観が消えず…。
可愛い金太郎飴=でも甘い=わざわざ中野まで買いに行くにはちょっと…という図式を作ってしまい、なかなか重い腰を上げずに月日は流れていきました。

がっ!!昨年末meshiさんがUPされた、クリスマスシーズン限定のクリスマスMIXキャンディ記事を見て…稲妻が落ちる。サンタクロースのキャンディと目が合った途端、一目惚れ…
か、、可愛い…これは何としてでも買いに行かねば!

パパブブレはバルセロナ本店の他、アムステルダム店、NY店、日本では中野と一部のキャンディがDEAN&DELUCAで扱われています。
渋谷店もOPENしましたね♪(2011年3月追記)

中野駅からお店のある荒井薬師通りまではしばし歩きます。まんじゅう屋などの地域住民が営む商店街の一角にあり、そこだけ甘~い香りとちょっと異様な雰囲気が漂っていました。

p3

















↑定番のフルーツMIXキャンディ
イチゴ、グレープ、レモン、オレンジ、ライム、キウィ、バナナ、パッションフルーツ、パインアップル、クランベリー、ピーチ、チェリー、アップル、マンゴーなど。

金太郎飴と思えないほどフレッシュで香り高いフレーバー!
小指の太さほどの小さな飴なのに、ちゃんとそれぞれのフレーバーがしっかりしています。
甘い、といえば甘いかもしれませんが砂糖の嫌な甘さではありません。
お気に入りはクランベリーとパッションフルーツ♪
一種類だけのパックも販売しているので、お気に入りのフレーバーだけ購入するのも良いかもしれません♪

p4

















↑チョコミントキャンディ
艶のあるシルバーの飴に赤いストライプの入った美しいキャンディは、見た目からチョコミントだとは思えませんが、これがとにかく美味しい!
さらっとしたミントキャンディにチョコレートが練りこんであり、口に入れるととろりと溶けて出てきます。あと一粒、もう一粒…と気付けば一袋なんてあっという間。

p5

















↑LOVE MIXキャンディ
カラフルなキャンディはラムネの様なフレーバー。「LOVE」の文字がなんともプリティー♡

p2

















この他にもラベンダーなどのハーブ系キャンディがあり種類も豊富。パックだけでなく詰め替え可能なビンでの販売もあってついつい欲しくなってしまいます♪


中野店ではお店の約半分は作業スペースになっており、タイミングが合えば目の前で飴作りを見ることが出来ます。動画の撮影は禁止されていたハズですが、写真撮影はOK!訪れた日は運良く飴作りを見ることが出来ました。

しかし、あまりのお客さんの数に遠目から見るのがやっと…
まだ温かいふにゃふにゃの飴をハサミでカットし、お客さんに振舞うなんてサービスも!こういうの嬉しいですよね^^
人が多いからもらえないなぁ…と思っていたら、一緒に訪れた妹が目の色変えて人だかりに飛び込み、手を差し出し出来立ての飴をゲットしていました…。

ここへ来るまでは飴なんて、と言っていた妹も後日再訪したというメールが・笑
可愛くって美味しいキャンディにすっかり魅了され、女磨きどころか飴に5000円もかけた私達。花より男子…いや、団子とはよく言ったものですね。

papabubble(パパブブレ)
東京都中野区新井1-15-13
月曜定休
10:30-21:00(日曜は19:00迄)
WEB MAP
[PR]
by poteko618 | 2008-05-06 20:00 | +阿佐ヶ谷・高円寺・中野
<< Cancun2008 #1 参宮橋「cafe ももちどり」... >>