食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱根「HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA」
f0169341_1233991.jpg
昨年末に泊まった箱根のホテルです。2006年12月16日にOPENしたばかりの
「HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA」にステイしてきました♪
HYATTでは国内初のスパリゾートホテルとなるそうで、HYATT好きの母はいち早く情報を掴み即予約。年末年始で混む時期でしたが、年越しをここで迎ることが出来ました♪今回は2泊。温泉に入ってのんびり出来そう♥と行く前から期待大♪



**********

h2

















最寄り駅は箱根登山ケーブルカー「上強羅駅」から徒歩5分。車で行きましたがまだ看板や案内図も何も出来ておらず、何十分もぐるぐる回ってなんとか到着…

以前、他の施設として使われていた建物を改装したそうですが、古さを感じさせないキレイで落ち着いた雰囲気。
TOPの写真はエントランスから見下ろすラウンジの「リビングルーム」暖炉を囲って静かに読書でもしたくなります♪

h3



















お部屋は「ツインルーム」
全79室と小さめのホテルですが、お部屋は最小でも56㎡とゆったりサイズ。大きなベッドで思いっきり大の字で寝ました…笑

h4



















サンテラスがついていて、ここからたっぷり陽の光が入って明るいです。
大きなプラズマテレビが備え付けてあるので家族でだらーっとしながら紅白を見たりして。
家で過ごすのもいいけど、こうして別の場所で家族と過ごす年越しってのも良いもんだなぁ…と思いました。

本当に静かで何の音もしないところでゆっくり眠る。考えてみれば久しぶり。いっぱい寝ましたよー♪ただ大涌谷の近くなので硫黄臭いのが残念…慣れれば平気だけど。

h6









OPENしてからまだ2週間経ってもいないのと、初めての行事(年越し)だったせいか、ホテル側も水面下でバタバタしていた様子。
31日に年越しそばを食べようと、箱根湯本駅近くでそば屋を探してみたら大混雑していたんです。そして18時には早々と店じまい…車でぐるぐる回ってなんとか古いお蕎麦屋さんで食べてから帰ってくると…お部屋に「今夜ラウンジにて年越し蕎麦をサービス致します」というメッセージカードが…せめて朝までに言って欲しかったー!
でもお部屋にもお酒やインスタントの蕎麦などが用意してありました♪(左上)
元旦には朝食時にお雑煮のサービスがあり、ちゃんと御餅も入っていて美味しいお正月を迎えられました(右上)

h5



















朝食はビュッフェスタイル。洋食又は和食のどちらかをセレクト出来ます。
洋食にすると始めに好みの卵料理を聞かれるのでオムライスをオーダー。写真はないけどふんわりと作ってくれました。
料理の数はそこまでないけど、パンもおかずもシンプルで美味しかった!
新鮮なオレンジが食べたくて、籠からまるごとオレンジを取ったら即座に厨房から「カットしましょうか?」とさわやかな笑顔をふりまくコックさん。職人技で食べやすくカットしてもらいました♪こういった気遣いがあると朝から嬉しくなっちゃう^^

温泉は大浴場が一つ。朝の6時から深夜0時まで開いているので好きなときに入って、部屋で寝て…の繰り返し♪
「IZUMI Spa」には行かなかったけど、魅力的なトリートメントメニューがいっぱいありました。

すっかりここが気に入ってしまった母。GWも行くわよー!とチェックアウトを済ませてからすぐに次のステイへ意気込んでいました…笑
のんびり過ごす箱根の休日。また出来たらいいな~^^

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地
WEB

[PR]
by poteko618 | 2007-03-11 20:30 | +神奈川
<< Cancun2007 #1 カリブ海 西麻布「ダルマット」 >>