食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Santamonica2007 #2 いろんな風景
f0169341_20234831.jpg

Mexicoから始まった1週間の旅行記も今日でおしまいです。SantaMonica滞在最終日。
この日は早起きをして街を探索しました♪



**********

sa3















一年を通して晴れている日が多いL.A。この日もからっと晴れて気持ちのいい天気。
ホテルから歩いて10分程の場所にある「Third Street Promenade
歩行者天国のショッピングストリートでまずはお買い物♪「Abercrombie & Fitch」でTシャツをゲットー♪

sa2




























ちょうど市場をやっていました。見たことのないじゃが芋やカラフルなカリフラワーがごろごろ♪活気があってみてるだけで楽しめました。

sa8

















ふらふら歩いてSanta Monica Beachへ…海と砂浜がずーーっと続いている海風が気持ちの良いビーチです。

ここに1908年に建てられた木造の桟橋「Santa Monica Pier」があります。
映画「スティング」や「フォレスト・ガンプ」等数々の映画で使われたことで有名なんだそうで。

sa4

















桟橋の上には小さな遊園地が♪遊園地大好き!友人とキャ~キャ~言いながら乗り物に乗りました。

sa5


















海の上からパシャリ☆ どこから撮ったかというと…↓↓

sa6

















この観覧車から。レトロな感じで可愛いらしい観覧車ですが…よーく見てみると…↓↓

sa7

















屋根が付いているだけで、壁や窓はありませーん!
海からの眺めを楽しめるように、最初は回転せず上で一旦ピタリと止まります。
わぁ~眺めが良くて気持ちいい~!と言った途端、突然グルングルンと高速回転するのでビックリ…ジェットコースターが大嫌いな友人は真っ青w

すっかり日も暮れてしまったので桟橋を後にしました。
振り返るとそこには……

sa9

















きれいな夕陽が…あまりの美しさにただただ見とれるばかり。

sa10

















旅の最終日にふさわしい美しい風景。
また日本でも頑張ろう、と元気付けられました。
日本を抜け出し思いっきり楽しんだ約1週間の旅。いろんな面で私のプラスになっているはず。旅ってやっぱりいいな^^

来月は台湾の南部にある高雄へ行ってきます♪ドタバタ旅行だけど、今から楽しみです^^

3月はじめに行ったMexico&America旅行。書き終わるまで3ヶ月もかかってしまいました(汗 お付き合い頂きありがとうございました^^
 
[PR]
by poteko618 | 2007-06-05 20:00 | +LosAngeles
<< 東京サマーランドの「あじさい園」 Santamonica2007... >>