食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Cancun2007 #5 いろんな風景
f0169341_026664.jpg
久しぶりの更新。GWもあっと言う間に終わってしまいました…
今年はどこにも行かず実家でゴロゴロしたり、今やペーパドライバーとなりつつあるのを防ぐため車を運転したり、友達と遊んだりと久々に「時間をもて余す」贅沢を味わいました♪

夏は台湾へ行く予定♪その前Mexico旅行記を終わらせないと…(o_o;)
ということで、今日はMexicoで撮ったいろんな風景編です。




**********

a2

















世界遺産のチェチェン イッツァを見学した時に売っていたお土産。
目がちかちかするほど派手な焼き物です。左の丸いものはメキシカンハットの形をしていて、灰皿やちょっとしたアクセサリー入れに良いサイズ♪

a3

















遺跡を見学する観光客に、刺繍をしたハンカチを1枚30円程度で売る親子。
メキシコは貧富の差が激しく、貧しい家系に生まれた人は仕事が無いが為に一生貧しいままなのだそう。

a4

















ホテルから見えた夕暮れ。朝日といい、夕日といい本当にキレイ。
しかし、Mexicoの空気は非常に汚く飛行機の窓からハッキリとスモッグが見えました。
原因は車の排気ガス。環境汚染に対する意識がまだまだ低い様子。
Mexicoは車検が無く壊れるまで車に乗り続けます。冗談でしょ!?と突っ込みたくなるくらいボロッボロな車が煙を立ててガンガン走ってます。

a5

















これもホテルの部屋から撮った海。暗くても海の青さが窺えます。
上に小さく光る月。なんと月食が見れたんです!時間が経つにつれ、三日月からだんだん丸く光っていきました♪

a6















Cancunの夜は熱い。夜になるとアメリカ人観光客が中心地に集まりクラブで踊りだします♪
どこもかしこもクラブだらけ…ものすごいボリュームで音楽が流れるので、ホテルの部屋にまで聞こえてくるほど。深夜まで続くのでちょっといい迷惑。眠たいのに~!
f0169341_0283168.jpg
目覚めると目の前に広がる青い海♪
あまりにもキレイなので毎回ため息しか出てきません…

a8

















いろんな花も咲いていました。

a9

















海外へ行くと必ず立ち寄るスーパーマケットやコンビニ♪
ド派手なジュースは飲まないけれど見ているだけで楽しくなります^^

a10

















ホテルゾーンから少し離れたセントロへ。ホテルゾーンで働く人たちのほとんどがこの地域で暮らしているそう。
上はお土産屋。値段なんてあるようで無いもの!が当たり前のメキシコ人。日本人だと分かると「No!高い♪安い安いー」と言ってきます。
ポストカードを一枚350円で売ってきたお兄さん。じゃぁ買わないよ、と軽く言うと次にいきなり50円でどう?と言う軽さ(笑)
f0169341_0283560.jpg
やる気の無さそうに商売をする彼ら。しかし、ガイドさんいわく日本人にはとても好意を持つ人が多いんだそうです。カメラを向けると良い笑顔で「Hola!」とポーズをとってくれました^^

a12

















懐かしい雰囲気漂うサッカーゲーム。

a13

















この夕日は本当にキレイでした…

Mexico旅行記はこれにておしまい♪5日間の滞在はあっと言う間だったけど、本当にリラックスできました^^
Mexicoを後にして、次に向うはアメリカのSantaMonica!


  >>Santamonica2007 #1 ホテル  へつづく
[PR]
by poteko618 | 2007-05-10 10:00 | +Cancun
<< Santamonica2007... Cancun2007 #4 食... >>