人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる・旅する・写真を撮る potekoのメモ&ギャラリー
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+恵比寿
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
■スイーツ
未分類
タグ
(43)
(36)
(29)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(4)
(3)
(1)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
London2009 #4 Greenwich
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20244069.jpg
この旅の 本当の目的




**********
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20255252.jpg
2009年3月― Michael Jacksonが〝生涯最後の公演になる〟と50回に渡る公演「THIS IS IT」を発表しました。
一度だけでもいいから彼のコンサートをこの目で見てみたい!とチケットを自力で購入したのは母。そんなことは露知らず、チケットが即日完売したというニュースに私はただすごいなぁ…と思っていました。後日母から「コンサートのチケットが取れたよ~」と聞いてビックリ!
また一緒に行く相手は決めてないと言うので「私も行きたい!」と夏のロンドン旅行が決まったのでした。

それから半年がたった2009年6月―
コンサートまであと2ヶ月を切った朝。突然の訃報を聞いて呆然…本当に残念でなりません。
叶わなかったコンサートでしたが、せっかくここまで来たのだから予定されていたグリニッジにあるコンサート会場「The O2 arena」を見に行きました。
約2万人収容できる大きなアリーナ。彼が生きていたら今頃は大歓声の中、彼の歌声やダンスパフォーマンスに誰もが魅了されていただろうな…そう思いながらしばしアリーナを見ていました。
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20262556.jpg
グリニッジを探索
大英帝国時代に河港都市として栄えたグリニッジは、旧王立天文台や旧王立海軍学校などがあり、歴史ある港町として世界遺産に登録されています。
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_202723.jpg
街にある建物一つ一つが素敵
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_2027878.jpg

 London2009 #4 Greenwich_f0169341_2027327.jpg
旧王立天文台へ行きました。1675年チャールズ2世の命によりクリストファー・レンが設計した天文台は、グリニッジパークの高台に建っています。
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20273987.jpg
現在は天文台ではなく博物館として公開されていますが、現在も経度0度の子午線が通っていることに変わりはありません。この子午線を跨いで写真撮影をするのが観光の目玉♪

 London2009 #4 Greenwich_f0169341_2028923.jpg
偶然通って見つけた、木~日に開かれているGreenwich Market
いろんな小物や衣類などがずらーり
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20283328.jpg
見ているだけでも楽しめるマーケットでした
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20284315.jpg
軽食も販売していたのでいくつか買ってランチもしました♪
 London2009 #4 Greenwich_f0169341_20253071.jpg
重い荷物を持ってまたロンドン市内へ DLR線でGreenwich駅から↑のCanary Wharf駅へ行きまた乗り換えて…短期間でこんなに地下鉄の路線図とにらめっこしたのは初めて。
次はPaddington駅にある宿泊するホテルへ向かいます。


London2009 #5 につづく

by poteko618 | 2010-11-28 22:50 | +London
<< London2009 #5 ... London2009 #3 B... >>