人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる・旅する・写真を撮る potekoのメモ&ギャラリー
by poteko618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+恵比寿
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
■スイーツ
未分類
タグ
(43)
(36)
(29)
(17)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(4)
(3)
(1)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
青梅「Tea Room」でティータイム
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_233836.jpg
川のせせらぎと 草花のゆらぐ音がBGM




**********
いろんなblogで目にすることが多く、ずーっと気になっていた青梅の「Tea Room」へ行ってきました♪(昨年9月の写真です)
嫌がる父に運転を任せ、母と私は新しい喫茶店開拓にワクワク^^ ところがお店の場所が分からず、曲がるはずの道が見つからない!お店に電話をして教えてもらいながら2、3度同じ所をぐるぐる回って…やっとの思いで辿り着いたところは、ここ本当に東京?と思うようなステキな場所でした♪
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2344560.jpg
土曜、日曜、祝日だけ営業しているTeaRoomはステキなマダムと娘さんでやりくりしている小さな喫茶店。目の前は多摩川が流れ、沢山の草花に囲まれています♪
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2332054.jpg
ステキな建物の中でも、外でもケーキやお茶を楽しめます^^
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2333112.jpg
訪れたのは秋で肌寒かったので中で頂くことにしました。
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2334031.jpg
ちゃんと手入れされたお庭がステキ!暖かい季節になったらぜひ外で楽しみたいなぁ…
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2335249.jpg
おしぼりにもお花が♪こういうさりげない心遣いに弱い…♥
電話で場所を尋ねていたので「分かりづらい場所なのにお越し下さってありがとうございます」と優しい笑顔のマダムが声をかけて下さいました。
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_234623.jpg
↑注文した本日のホームメイドのケーキ ドリンクセット1,000円
この日は〝実りの秋のフルーツたっぷりふんわりショートケーキ〟でした♪スポンジも生クリームも余計な甘さがなく、とっても柔らかくて美味しい~!
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2342666.jpg
マダムがこのお庭に咲く、四季折々の草花写真集を見せて下さいました。春には元気をくれるようなチューリップ、夏は青々とした緑、秋はコスモス、冬は雪景色などと、どんな季節も魅力がたっぷり!
青梅「Tea Room」でティータイム_f0169341_2343568.jpg
ステキな空間で美味しいケーキと紅茶と一緒にまったりとした時間を過ごせました♪
この間「また行きたいね~♪」と母に言ったら、母は私を置いて再訪していたことが判明・笑
また近々訪れたいと思う素敵な喫茶店でした♪


 ■Tea Room (ティールーム)
  東京都青梅市千ヶ瀬町6-921
  土日祝のみ営業
  11:00-18:00
  WEB MAP
by poteko618 | 2010-04-05 20:20 | +その他エリア
<< 門前仲町「Frutas(フルー... 長崎「福田屋」で鰻の蒲焼 >>