食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福岡「Sala Carina(サーラカリーナ)」でランチ
f0169341_23322544.jpg
記憶に残る 楽しい美味しい ランチタイム




**********

「いつまで牛乳ラーメンなの!?」と、友達から嬉しい(?)ブログ更新の催促を受け、久々の更新ですf(;・_・)のんびり更新なのに、いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

気が付けば…更新をサボっている間に訪れた、ご飯の写真がてんこ盛り状態。
旅行レポートもイギリス、フランス、グアム、パラオとたまって行き、レポートどころか写真の整理に追われていますが、少しずつココでUPしたいなと思っています^^

*

さて、今日は一年前のちょうど3月に訪れたレストランの写真です・笑
福岡の薬院にある「Sala Carina (サーラカリーナ)」へ行きました♪

薬院の静かな住宅街の中にあるサーラカリーナは、一緒にランチをした友人のおすすめイタリアン。平地の一戸建てで素朴な外観からはイメージ出来ないほど、店内は大きな窓ガラスに囲まれていてとても開放感のあるレストランです♪
緑が美しくて自然光がたっぷり!あまりに開放的で屋外で食事をしている様な気分が味わえます^^ お喋りに夢中になって写真を撮り損ねたのが悔やしい…笑

ランチは2,500円・3,900円・5,800円の3コース。今回は真ん中のランチコースをお願いしました♪
f0169341_23323898.jpg
本日の前菜 バーニャカウダ、真烏賊 ビーツの冷製ポタージュ、穴子のフリット
無農薬・有機農法の野菜を使っていて、野菜本来の甘さを楽しめる前菜でした♪見た目も美しい…♥
f0169341_23325027.jpg
パンザロッティーニ(自家製チーズのパン包み揚げ)
ヤケドに注意して下さい、と言われて出てきたパンザロッティーニ。中には熱々のチーズと明太子が入っていて美味しいーー!と何度も言いながら(半分叫びながら?)いただきまいた。
f0169341_2333183.jpg
本日のパスタ又はスープ この日はパスタ アサリとジェノバのパスタ
芽キャベツ、アスパラなど野菜の旨味もたっぷり感じられました♪
f0169341_23331243.jpg
メインディッシュ 真鯛のポワレ カリフラワーのソース
メインはお魚かお肉をセレクト出来ます♪
f0169341_23332519.jpg
ドルチェとお飲み物 ベリーのマチェドニア ちょっぴり大人なデザート♪

最初から最後までどのお皿も一つ一つ丁寧で美しく、サービスもとても心地よいものでした♪
短い時間だったけど、とても楽しく気持ちの良いランチタイムを過ごせたので、いつかまた福岡へ行く機会があれば夜も訪れてみたいな…と思った素敵なレストランでした。


 ■Sala Carina(サーラカリーナ)
 福岡県福岡市中央区御所ヶ谷111
 月曜定休
 lunch 1:30-15:30 / Dinner 17:30-22:30
 WEB
[PR]
by poteko618 | 2010-03-30 23:30 | +福岡
<< 長崎「福田屋」で鰻の蒲焼 高円寺「ラーメン万福」 >>