食べる・旅する・写真を撮る"ぽて子"のメモ&ギャラリー*・*・*・*・*・*・*只今前のブログからちょっとずつこちらに引越し中です
by poteko618
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
▼グルメ&スイーツ
+新宿・四ッ谷
+市ヶ谷・神楽坂
+阿佐ヶ谷・高円寺・中野
+吉祥寺・西荻窪・荻窪
+渋谷・原宿・恵比寿
+表参道・外苑前
+六本木・赤坂
+西麻布・広尾
+白金・麻布十番
+銀座・京橋
+根津・本郷
+その他エリア
+家ごはん・頂き物
▼旅行(海外)
+Cancun
+LosAngeles
+Australia
+Taiwan
+London
+Paris
+palau
▼旅行・お出かけ(国内)
+東京・千葉
+神奈川
+茨城
+山梨
+石川
+福岡
+佐賀・長崎
ぽてごと
ものづくり
未分類
タグ
(58)
(43)
(36)
(23)
(16)
(14)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
more...
*** MAIL ***

*film photo gallery*

*photo gallery*


写真等の画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮下さい。リンクはコメント等でお知らせ頂けると嬉しいです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Australia2009 #1 Gold Coast
f0169341_2394579.jpg
空と 海と 風と




**********
今年の2月はじめ。凍えるような季節の日本を抜け出して、Australiaへ行ってきました^^
今回は6泊8日でGold Coast→Hamilton Island→Brisbaneを周りました。
ただゆったりと過ぎゆく時間を楽しみたくて、特に観光地巡りもせずボケ~…としていた今回の旅。予想外の悪天候に当たったりと小さなトラブルがあったものの、のんびりリフレッシュしてきました♪
f0169341_2310217.jpg
忘れないために簡単な基本情報を。
Gold Coastはオーストラリアの東南部に位置する海岸の美しいエリア。日本からは直行便もありますが、航空会社に限りがあるのでまずブリスベンへ飛びました。
8時間程のフライトで到着。そこからは車でGold Coastへ向かいます。
f0169341_2310124.jpg
年間300日は晴天に恵まれるという年中ベストシーズンのGold Coast。大きな気温の変化もなく、とても過ごしやすいです。到着した日も真っ青な青空が出迎えてくれました♪
今回宿泊したのは↑一番右の高いタワー「The Tower of Chevron Renaissance」
3つのタワーからなるコンドミニアムタイプのホテルです。スパやジム、プールはもちろん、1階には大型スーパー、近くにはショッピングモールがあるのでとっても便利♪
f0169341_23102085.jpg
2LDKのお部屋を借りました。
f0169341_23102697.jpg
冷蔵庫や電子レンジ、電気コンロ、食器、調理器具など一通り揃っています。ホテル内にレストランもありますが、朝食はスーパーで食材を買って部屋で楽しみました。
f0169341_23103732.jpg
ベッドは見た目も寝心地も普通。 洗濯機や乾燥機もあるのでスーツケースの幅を取る着替えの服を減らすことが出来てありがたい♪
f0169341_23104310.jpg
部屋からの眺め。向こう側の一番高いタワーは以前宿泊した78階建てのコンドミニアム
「Q1」 Australiaで一番高いビルでGold Coastのシンボルにもなっています。
f0169341_2311257.jpg
ホテルを下から見上げると…すっごく高ーい!
f0169341_2311440.jpg
海外のスーパーマケットって見てるだけでも楽しい♪ カラフルでついつい手にとってはお土産に…と買い物カゴがいっぱいになってしまいます…
f0169341_23112049.jpg
果物も豊富にあるけれど…味はイマイチ?(*_*;)
f0169341_23112288.jpg
ホテルから海へ向かう途中に気になるお店を発見♪
「Igloo Zoo」というオーストラリア内に現在4店舗構えるフローズンヨーグルトのお店。
f0169341_23112955.jpg
パッションフルーツのソースをかけてもらいました。さっぱりしていて美味しい~♪
f0169341_23114721.jpg
晩ご飯は外に出てレストランにて。
f0169341_23114815.jpg
特に美味しいモノとの出会いはなかったけれど、シーフードはプリプリと新鮮で美味しかったです^^
f0169341_23115497.jpg
次の日ものんびりビーチを散歩♪ 海岸は南北54kmも続いていて、沢山のビーチやサーフポイントがあるそうです。
中でもGold Coastの象徴とされる「Surfers Paradise」は観光客で賑わっています。
f0169341_23115919.jpg
ビーチの美しさが世界最高と言われているSurfers Paradise。
ビーチを歩けばキュッキュッと音が鳴る〝鳴き砂〟履いていたサンダルを両手で持って、裸足で海岸沿いをゆっくり1時間ほど歩きました。
ビーチがとってもキレイなので、波が引いた後は鏡の様に空を反射してまるで空に挟まれている気分…
TOPの写真は今回の旅で一番気に入っている写真です♪
ゴミや危険な物も落ちていないので、安心して裸足でビーチを歩くことが出来る…これってすごいことですよね♪ ビーチの安全を見守るライフガードや地域住民、観光客など自然を守り続けるという意識が作り上げる美しさなんだと思いました。
f0169341_23121060.jpg
どこまでも続く空と海。心地よい海風。目をつむって深呼吸をいっぱいして…気持ちをリセットしてきました^^


 Australia2009 #2 Hamilton Island へつづく…
 
[PR]
by poteko618 | 2009-09-19 00:05 | +Australia
<< Australia2009 #... お弁当 その2 >>